文字の大きさ
標準
拡大
背景色
白
黄
青
黒

サイトマップ

リハビリテーションブログ

  • 印刷プレビュー
  • 印刷

リハビリテーション部 新人紹介

2021年10月27日

カテゴリ:
リハビリ

こんにちは。広報係の掛山です。

今年度入職したリハビリスタッフにインタビューを行っております。

今月の1人目は理学療法士の熊澤 樹(くまざわ いつき)さんです。

 ああ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

氏名 熊澤 樹 

職種 理学療法士

所属チーム 整形外科

 

Q ; 当院を選んだきっかけは?

A ; 急性期や回復期、地域包括ケア病棟など患者様を長くサポートできる体制があり、幅広く経験を積むことができる環境に魅力を感じたからです。

 

Q ; 入職してみての感想は?

A ; 職種関係なく仲が良く、コミュニケーションが図りやすい職場であると感じています。心暖かいスタッフの方々に囲まれて充実した日々を過ごしています。

 

Q ; 教育体制についてどう思いますか?

A ; サポーター2人体制となっており、またチーム全体でも積極的にサポートしていただけるため、何でも聞きやすく不安なく業務に臨むことができます。

 

Q ; 所属している部署は?部署紹介をお願いします。(所属している所属長に確認の上記載)

A ; 整形外科チームに所属し、入院された患者様の担当をしています。骨折や関節に痛みを伴う方、手術の術前・術後の理学療法を早期から行っています。日常生活動作を再獲得し、安心した退院後の生活が送れるよう他職種と連携しています。

 

Q ; 患者さんと接する上で大切にしていきたいこと・意気込み

A ; 常に笑顔を絶やさず、患者様の声に対して傾聴を心がけていきます。その上で、目標達成に向けて最適な理学療法を行えるよう精進して参ります。

回復期リハビリテーション病棟はこちら。

http://www.shinmidori.com/department/rehabilitation/

リハビリブログ一覧に戻る

http://www.shinmidori.com/rehabilitation-blog/