フリーワード

診療科

用途から探す

受付時間

【午前】7:30~11:30
【午後】13:00~16:00

診療時間

【午前】9:00~13:00
【午後】14:00~17:00

面会時間

面会禁止中
テレビ面会実施中

休診日

日曜日・祝日・12月30日~1月3日

リハビリテーションブログ

回復期リハビリテーション病棟 ~秋の大運動会~

回復期リハ

落ち葉が風に舞う季節を迎え、気づけば日足もすっかり短くなりましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、回復期リハビリテーション病棟では、「秋の大運動会」を十分な感染対策を講じて開催致しました。

 大運動会では、玉入れ、ボウリング、ダーツを患者様とスタッフが二人一組で順に回って行いました。患者様は「盛り上がっていてよかった」「とても楽しかった」と笑顔でお話しされていました。その後ハロウィン仮装写真会を行い、スタッフ、患者様が仮装をして写真を撮りました。 患者様の普段と違った一面を見ることができ、とても充実した1日となりました。

次回のイベントは、1月にお正月イベントを開催予定です。無事開催できるよう感染対策の徹底を心掛けながらに準備していきたいと思います。

 本格的な寒さに向かう時節、風邪など召されませぬようご自愛ください。

 

TOP