フリーワード

診療科

用途から探す

受付時間

【午前】7:30~11:30
【午後】13:00~16:00

診療時間

【午前】9:00~13:00
【午後】14:00~17:00

面会時間

面会禁止中
テレビ面会実施中

休診日

日曜日・祝日・12月30日~1月3日

リハビリテーションブログ

リハビリテーション部 ~第5回目 福利厚生特集~

その他

入職してから10年経ち、現在は2児の母として時短勤務で働いている作業療法士です。病院の福利厚生である保育室も利用しながら、何とか自宅周辺の保育園へ入園することが出来たので、子供たちを送り届けてから出勤しています。下の子がまだ小さく、体調を崩して急に休んでしまうこともありますが、そのたびに上司や同僚の皆さんに助けられており、とても感謝しています。

仕事の他に家事と育児があるので時間がいくらあっても足りませんが、そのおかげでいかに効率的に仕事が出来るかを常に考える様になりましたので、自分の中で新たな発見もありました。リハビリテーション部は新卒や20代だけでなく、パパママスタッフも多く在籍していますので、妊娠出産、子育てに関する相談が出来るのは大変心強いです!

5年ほど前、部長に「女性に優しいチームを目指しているのですか?」と聞いたことがあります。すると、「女性の妊娠出産だけじゃなく、誰だって病気や怪我をしたり、親の介護が必要になる人もいる。変化していくライフスタイルに合わせられる、皆に優しいチームを目指しているよ。」と教えて頂きました。部長の言葉通り、誰がいつ休んでも、皆で協力し合うことの出来る、優しいチームで働けている自分は幸せ者だな~と感じています。

職種:作業療法士

経験年数:12年

TOP