フリーワード

診療科

用途から探す

受付時間

【午前】7:30~11:30
【午後】13:00~16:00

診療時間

【午前】9:00~13:00
【午後】14:00~17:00

面会時間

面会禁止中
テレビ面会実施中

休診日

日曜日・祝日・12月30日~1月3日

リハビリテーションブログ

回復期リハビリテーション病棟 ~節分~

回復期リハ

こんにちは。

回復期チームの掛山です。

清々しい青空の日が続いていますね。

その反面、空気がかなり乾燥し、様々な病気にかかりやすくなっております。

手洗い・うがいで細菌を排除し、マスクの着用も喉を潤す嬉しい手段ですね。

さて、回復期チームでは患者様と協力し、毎月カレンダーを作成しております。

今月は節分をイメージし「鬼」がテーマとなっています。

先日の節分の日には、感染対策に注意をしながら、患者様に袋詰めされた豆を鬼に向かって投げて
いただきました。

思い切り鬼に豆を投げ、気分がリフレッシュされたようです。

患者様、ご家族様、このブログを見て下さっている方々に福が訪れますように。

福は内!

TOP