フリーワード

診療科

用途から探す

受付時間

【午前】7:30~11:30
【午後】13:00~16:00

診療時間

【午前】9:00~13:00
【午後】14:00~17:00

面会時間

面会禁止中
テレビ面会実施中

休診日

日曜日・祝日・12月30日~1月3日

リハビリテーションブログ

回復期リハビリテーション病棟~病棟レク 夏祭り~

回復期リハ

作業療法士の川越です。早涼の候、朝晩が大分過ごしやすく感じられるようになりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今年度も横浜新緑総合病院では、3階回復期リハビリテーション病棟での大好評イベント「夏祭り」を開催いたしました。

今年度も昨年度に引き続き、感染対策として物品のアルコール消毒、スタッフ及び患者様の手指消毒・検温、各ブースの換気・

人数制限等徹底をしながらの開催となりました。

本格的な射的や和太鼓等、普段のリハビリ室とは違った雰囲気に、患者様だけでなくスタッフも思わず夢中になって

楽しんでいました。夏祭りに参加された患者様には記念品としてささやかな景品と、当日撮影した記念写真をお渡ししています。写真を見て当日を思い出し笑顔になる方が多く、自室に飾られている方も多くいらっしゃいます。皆様の笑顔や驚き、真剣な顔等様々な表情を見ることができる素敵な時間となりました。

次回の回復期リハビリテーション病棟イベントは、10月の中旬にハロウィン・運動会企画の開催を予定しています。次回も皆様に楽しんでいただけるイベントを開催できるよう、感染対策の徹底を心掛けながら準備していきたいと思います。

 

 季節の変わり目ですので、皆様お風邪など召しませぬようご用心ください。

   

TOP