文字の大きさ
標準
拡大
背景色
白
黄
青
黒

サイトマップ

リハビリテーションブログ

  • 印刷プレビュー
  • 印刷

回復期リハビリテーション病棟 ~秋の文芸会~

2021年10月22日

カテゴリ:
リハビリ,回復期リハビリ,病棟レク

 秋麗の候、続いていた雨も止み、より冷え込む季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか。

 さて、回復期リハビリテーション病棟では、秋のイベント「秋の文芸会、ハロウィンの仮装写真会」を十分な感染対策を講じて開催致しました。

 文芸会は、患者様やスタッフ、以前入院されていた患者様が作成した作品を展示しました。作品は、絵画や塗り絵、ちぎり絵、習字、手芸、アイロンビーズ、折り紙など様々で、鑑賞された患者様は「絵画を見て感激した」「元気をもらえた」と笑顔でお話しされていました。ハロウィンの仮装写真会ではスタッフ、患者様が仮装をして写真を撮りました。スタッフの仮装姿を患者様がみて「面白い」「楽しい」などの声がたくさん上がり、どちらのイベントも大盛況でした。

 次回のイベントは、12月にクリスマスの企画を考えています。無事開催できるよう感染対策の徹底を心掛けながらに準備していきたいと思います。

 本格的な寒さに向かう時節、風邪など召されませぬようご自愛ください。

あ








あ






 

 

あ






 


あ





 
 
 
 

回復期リハビリテーション病棟はこちら。

http://www.shinmidori.com/department/rehabilitation/

リハビリブログ一覧に戻る

http://www.shinmidori.com/rehabilitation-blog/