文字の大きさ
標準
拡大
背景色
白
黄
青
黒

サイトマップ

リハビリテーションブログ

  • 印刷プレビュー
  • 印刷

リハビリテーション部 新人紹介

2021年09月27日

カテゴリ:
リハビリ,回復期リハビリ

こんにちは。広報係の掛山です。

今月の新人紹介2人目は、理学療法士の「服部 和也(はっとり かずや)」さんです。

 

氏名 : 服部 和也

職種 : 理学療法士

所属チーム : 回復期リハビリテーション病棟

 ああ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q ; 当院を選んだきっかけは?

A ; 病院見学に来た際の雰囲気や、AKA博田法を取り入れた治療に惹かれ入職しました。

 

Q ; 入職してみての感想は?

A ; 先輩の皆さん方が丁寧に指導してくださるので、日に日に成長していると感じます。

週間スケジュールの中に勉強会も多く、知識を着実に取り入れることができます。

 

Q ; 教育体制についてどう思いますか?

A ; 年長サポーター、年少サポーターの指導の下、日々業務にあたっています。サポーターと毎月1回語り合いを実施しているので、今自分ができていないことは何なのか把握することができます。

 

Q ; 所属している部署は?部署紹介をお願いします。(所属している所属長に確認の上記載)

A ; 私は回復期リハビリテーション病棟に所属しています。外部、急性期から入院された患者様に対し、Diaschisis や意識の内容障害を考慮し、当院の特徴であるAKA博田法を用いて自宅退院を目標に治療、リハビリテーションを行います。また勉強会、実技練習も多く、充実した週間スケジュールで日々の業務を取り組むことができます。

 

Q ; 患者さんと接する上で大切にしていきたいこと・意気込み

A ; 患者様との会話を常に大切にしています。会話から患者様の背景を知ることができ、またお互いの緊張も程よく解けるからです。今後は適切な治療を確実にできるよう日々の勉強を頑張っていきます。

 

 

回復期リハビリテーション病棟はこちら。

http://www.shinmidori.com/department/rehabilitation/

リハビリブログ一覧に戻る

http://www.shinmidori.com/rehabilitation-blog/