文字の大きさ
標準
拡大
背景色
白
黄
青
黒

サイトマップ

リハビリテーションブログ

  • 印刷プレビュー
  • 印刷

リハビリテーション部 部長紹介

2021年07月21日

カテゴリ:
リハビリ

こんにちは、広報係の池上です。今月はリハビリテーション部 永堀部長にインタビューをしたので紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

氏名 : 永堀 造男(ながほり ひろお)

職種 : 理学療法士 

役職 : 部長 

 

Q1 ; 当院リハビリテーション部の特色を教えてください。

・理学療法士、作業療法士、言語聴覚士がそれぞれの専門性を活かして、傷病による機能障害を改善させることに重点をおいています。それと平行して各職種が協力してリハビリテーションを行っています。

 

Q2 ; 今年度のリハビリテーション部の方針を教えてください。

・「臨床を楽しもう」です。臨床を楽しむには治療の成果を療法士が実感できて、リハビリテーションで患者様の幸福感が増すことが必要です。治療成果を療法士自身が楽しみ、みんなで楽しみ、患者も幸せにできる事です

 

Q3 ; 永堀部長にとっての理学療法士とは。

・自己実現が行える職業です。科学的にも精神的にも自分の中での高まりを感じられますし、社会にも還元できます。

 

Q4 ; 永堀部長にとって一番やりがいを感じる時はどんな時ですか。

・患者様の期待に応えられたときです。

 

Q5 ; 座右の銘はなんですか。

・最大回復とWe are Happy

 

ありがとうございました。

次回から今年度リハビリテーション部に入職をした新人セラピストを紹介していきます。

お楽しみに。

 

リハビリブログ一覧に戻る

http://www.shinmidori.com/rehabilitation-blog/