文字の大きさ
標準
拡大
背景色
白
黄
青
黒

サイトマップ

リハビリテーションブログ

  • 印刷プレビュー
  • 印刷

6月 病棟レク 音楽祭~みんなで奏でよう~

2019年07月10日

カテゴリ:
病棟レク

こんにちは!

回復期病棟レクリエーション係の大渕です。

紫陽花の花が鮮やかな色を見せる季節となりました。いかがお過ごしでしょうか。

早速ですが、6月16日(日)に第1回病棟レクリエーション「音楽祭~みんなで奏でよう~」を開催したため報告させていただきます。

今回は3組のボランティア様にご協力をお願いし、『ハーモニカの演奏に合わせての合唱』『バルーンアートの体験』『バイオリニストによる演奏』を企画しました。

 

当日は会場となった作業療法室全体に暗幕を貼り装飾を施しました。

(もちろん、飾りつけのほとんどは患者様が作成したものです!(^^)!)

患者様一人ひとりの歌声、表情を思い出すととても暖かい気持ちになります ^^

音楽祭終了後、患者様・ご家族様からは

「普段はできないようなことが出来て楽しかった」「リフレッシュになりました」「毎月企画して欲しい」「もう少し聴きたかった」などの嬉しいご意見もいただきました。

次回は8月に第2回病棟レクリエーションを企画しています。

私たちスタッフも皆さまのご期待に応えられるように頑張りたいと思います!!

 

最後になりますが、会場設営に携わってくださった業者の方、会場を盛り上げてくださったボランティアの方、ご協力ありがとうございました。この場をお借りしまして深くお礼申し上げます。

風景風景

 

 

 

 

 

 

風景風景