文字の大きさ
標準
拡大
背景色
白
黄
青
黒

サイトマップ

リハビリテーションブログ

  • 印刷プレビュー
  • 印刷

回復期病棟ワーキングチーム活動報告会 H23年度上半期

2011年11月25日

カテゴリ:
回復期リハビリ

今年も冬が深まりつつ寒くなってきましたね。風邪が流行り出しています。みなさん手洗いうがいは心がけましょう。
さて回復期病棟ワーキングチームにおいて活動報告会を開催しましたので報告いたします。
回復期病棟ではワーキングチームと称し看護師とリハビリスタッフが各チームに分かれて患者様のより円滑な身体機能回復、日常生活動作能力の回復、在宅復帰を目標として様々な活動に取り組んでいます。
報告会で発表したチームは、総務情報管理摂食嚥下USP住宅改修ほのぼの教室福祉用具転倒転落でした。各チームとも様々な新しい取り組みがあり多くの質問や意見が聞かれ活発な報告会となりました。各チームの積極的な活動により患者様の在宅復帰率の維持や平均在院日数の減少などが結果として見られます。
 今後も各チームともに新しい取り組みなど積極的に活動してまいります。よろしくお願いいたします。また、他には広報、職業リハ、装具、病棟レクがあり下半期で活動報告いたします。
今回の活動報告会の写真を載せておきます。

来たる12月は回復期病棟レクリエーションチームによるが開催されます(^^)また追って報告いたします。

回復期病棟ワーキングチーム01回復期病棟ワーキングチーム02回復期病棟ワーキングチーム03回復期病棟ワーキングチーム04