文字の大きさ
標準
拡大
背景色
白
黄
青
黒

サイトマップ

リハビリテーションブログ

  • 印刷プレビュー
  • 印刷

リハビリテーション部 新人紹介

2021年12月29日

カテゴリ:
リハビリ

こんにちは。広報係の掛山です。

2021年も残りわずかとなりました。皆様、どんな1年になりましたでしょうか。

 今回紹介させていただくのは、クールな雰囲気と素敵な笑顔の持ち主、理学療法士の松本 真佳(まつもと まなか)さんです。

 

ああ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

氏名:松本 真佳

職種:理学療法士

所属チーム:地域包括ケア病棟

 

Q:当院を選んだきっかけは?

A:急性期、回復期、維持期と幅広いリハビリテーションを提供しており、多くの経験を積むことができるためです。

 

Q:入職してみての感想は?

A:リハビリスタッフをはじめ職員の方が優しく接してくださるため、相談がしやすくコミュニケーションのとりやすい環境であるため、とても充実した日々をすごせています。

 

Q:教育体制についてどう思いますか?

A:新人1人に対し2人のサポーターがいるため、困ったことなど相談しやすい環境が整っていると思います。また症例報告を通して先輩方からアドバイスをいただく機会があり、様々な視点で知識を得て、実際の臨床に活かすことができています。

 

Q:所属している部署は?部署紹介をお願いします。

A:地域包括ケア病棟に所属しています。

多種多様な疾患の患者様が入院しており、退院に向けて介護保険サービス調整やリハビリを行っている病棟です。患者様が退院後に安心して暮らせるよう、在宅復帰までリハビリスタッフ以外の職種とも連携をとりながら患者様のサポートをしています。

 

Q:患者さんと接する上で大切にしていきたいこと・意気込み

A:患者様やそのご家族の思いに沿ったリハビリテーションを提供したいです。そのために患者様とのコミュニケーションを大切にし、また知識や技術の研鑽に努めたいと思います。

 

 

リハビリブログ一覧に戻る

http://www.shinmidori.com/rehabilitation-blog/