フリーワード

診療科

用途から探す

受付時間

【午前】7:30~11:30
【午後】13:00~16:00

診療時間

【午前】9:00~13:00
【午後】14:00~17:00

面会時間

面会禁止中
テレビ面会実施中

休診日

日曜日・祝日・12月30日~1月3日

リハビリテーションブログ

回復期リハビリテーション病棟 ~お正月イベント~

回復期リハ

寒さが一段と厳しくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、回復期リハビリテーション病棟では、初めての試みとして正月のイベント「書初め展覧会、お正月遊びブース」を十分な感染対策を講じて開催致しました。

書初め展覧会は、患者様やスタッフが今年の目標、好きな物を筆で書き展示しました。鑑賞した後は自身の作品を持ってスタッフと写真を撮りました。お正月ブースではだるま落とし、独楽回し、けん玉、羽根つきを行いました。イベント中には「季節を感じられて良かった」「子供時代を思い出せて楽しかった」などの声が上がり、イベントは大盛況でした。

今後も感染対策が続くと思われますが、次年度も十分な対策を取りながら、患者様が楽しめるイベントを企画していきたいと思います。

寒さ厳しき折柄、風邪など召されませんようご自愛ください。

7b049d1d212b924c50053b2b945fea30-1648543196.jpg
TOP