フリーワード

診療科

用途から探す

受付時間

【午前】7:30~11:30
【午後】13:00~16:00

診療時間

【午前】9:00~13:00
【午後】14:00~17:00

面会時間

面会禁止中
テレビ面会実施中

休診日

日曜日・祝日・12月30日~1月3日

リハビリテーションブログ

回復期リハビリテーション~夏祭り~

回復期リハ

盛夏の候、暑い夏が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、横浜新緑総合病院では、3階回復期病棟での大好評イベント「夏祭り」を今年度も開催いたしました。

今年度は、より一層感染対策を行うため、常時窓の開放とサーキュレーターによる換気、各ブースへの移動時の手指消毒、物品の使用毎にアルコール消毒、患者様の人数制限、パーテーションを使用しながらのローテーション、入り口と出口の統一化、リハスタッフのマスク・アイシールドの常時装着など徹底した形で開催しました。

今回は射的、輪投げ、スーパーボールすくいの3つのブースを展開し、中でもリハビリスタッフの顔写真を的にした射的が大好評で、普段の病棟生活ではなかなか見られない活き活きとした表情や楽しんでいる姿を見る事ができ、大盛況でした。

次回の回復期病棟イベントは、10月の中旬にハロウィン企画の開催を予定していますので、無事開催できるよう感染対策の徹底を心掛けながら準備していきたいと思います。

 まだまだ暑い夏が続いておりますので、水分補給を忘れず、体調管理に気を付けてお過ごしください。

863a354cf804cd72070188638af540d0-1648521889.jpg
3a5732880003c79ebd979f086015df85-1648521891.jpg
c5cb710bbcf51f8a7bcb34374f963cc8-1648521894.jpg
TOP