フリーワード

診療科

用途から探す

受付時間

【午前】7:30~11:30
【午後】13:00~16:00

診療時間

【午前】9:00~13:00
【午後】14:00~17:00

面会時間

面会禁止中
テレビ面会実施中

休診日

日曜日・祝日・12月30日~1月3日

リハビリテーションブログ

回復期リハビリテーション病棟 ~秋の文芸会~

回復期リハ

 秋麗の候、続いていた雨も止み、より冷え込む季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか。

 さて、回復期リハビリテーション病棟では、秋のイベント「秋の文芸会、ハロウィンの仮装写真会」を十分な感染対策を講じて開催致しました。

 文芸会は、患者様やスタッフ、以前入院されていた患者様が作成した作品を展示しました。作品は、絵画や塗り絵、ちぎり絵、習字、手芸、アイロンビーズ、折り紙など様々で、鑑賞された患者様は「絵画を見て感激した」「元気をもらえた」と笑顔でお話しされていました。ハロウィンの仮装写真会ではスタッフ、患者様が仮装をして写真を撮りました。スタッフの仮装姿を患者様がみて「面白い」「楽しい」などの声がたくさん上がり、どちらのイベントも大盛況でした。

 次回のイベントは、12月にクリスマスの企画を考えています。無事開催できるよう感染対策の徹底を心掛けながらに準備していきたいと思います。

 本格的な寒さに向かう時節、風邪など召されませぬようご自愛ください。

aba94620d0a327a68df589b0d2877755-1648540136.jpg
1eb9af7aa7e2626e934783a02fed8aeb-1648540138.jpg
f01e2865f542f9ab8f78a8e3a8bb857c-1648540141.jpg
900d0fff4ba6d9cb14a8cbaf0fb07fdf-1648540142.jpg
TOP