文字の大きさ
標準
拡大
背景色
白
黄
青
黒

サイトマップ

リハビリテーションブログ

  • 印刷プレビュー
  • 印刷

リハビリテーション部 新人紹介

2021年09月23日

カテゴリ:
リハビリ

こんにちは。広報係の掛山です。

今月の新人紹介1人目は作業療法士の「望月 風香(もちづき ふうか)」さんです。

 ああ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

氏名:望月 風香   職種:作業療法士   所属チーム:脳神経センター

 

Q ; 当院を選んだきっかけは?

A ; 見学に来た際に、細かく丁寧に説明していただけたことと、リハ室での職員間の雰囲気が良く感じたからです。私は出身が神奈川県外な為、職員寮があることにも惹かれました。

 

Q ; 入職してみての感想は?

A ; 分からないことがあって困っていたりすると、所属チーム関係なく声をかけてくださるなど、優しい方ばかりで暖かい職場だと思います。

 

Q ; 教育体制についてどう思いますか?

A ; 年少・年長サポーターの2人体制を取っているため、臨床技術や知識に関することや業務、新社会人としての悩みなどなんでも相談することができ、心強く感じています。

 

Q ; 所属している部署は?部署紹介をお願いします。

A ; わたしは急性期の脳神経外科チームに所属しています。入院されて間もない患者さんを担当するため、リスク管理に注意しながら緊張感をもってリハビリを行っています。

 

Q ; 患者さんと接する上で大切にしていきたいこと・意気込み

A ; 評価を実施して問題点を見つけ、その問題点ばかりを解決しようと視野が狭くなってしまいます。患者さんのHopeを大切に、それに沿った目標設定、リハビリができるよう頑張っていきたいです。

 

リハビリブログ一覧に戻る

http://www.shinmidori.com/rehabilitation-blog/