文字の大きさ
標準
拡大
背景色
白
黄
青
黒

サイトマップ

リハビリテーションブログ

  • 印刷プレビュー
  • 印刷

リハビリテーション部 新人紹介

2021年08月26日

カテゴリ:
リハビリ

こんにちは。広報係の掛山です。

今月の新人紹介は、理学療法士の君塚さんを紹介させていただきます。

 

氏名:君塚 彩奈 職種:理学療法士 所属チーム:脳神経センター

ああ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q;当院を選んだきっかけは?

A;大学で講義をしていただいたのが病院を知ったきっかけです。実際に病院見学へ参加し、リハビリスタッフが患者様に丁寧なリハビリを行っているのをみてスタッフの一員になりたいと思い志望しました。

 

Q;入職してみての感想は?

A;リハビリスタッフや職員の皆様に優しく接していただき毎日が充実しています。またスタッフの皆さんがとても親切で、分からない点や困っている点などを気軽に相談しています。

 

Q;教育体制についてどう思いますか?

A;新人教育やAKA-博田法の技術練習、勉強会等を頻回に行っており、先輩方から丁寧に教えていただけるので満足しています。

 

Q;所属している部署は?部署紹介をお願いします。

A;脳神経外科チームに所属しています。脳卒中をはじめとする様々な脳疾患の患者様にリハビリを行っています。血圧や神経徴候などを確認しドクターからの指示に基づいて安静度に合わせて注意深くリハビリを行います。優しく親切な先輩方に支えられ、安心して理学療法を行うことができています。

 

Q;患者さんと接する上で大切にしていきたいこと・意気込み

A;自分自身も怪我をしてリハビリを経験したことがあり、その時にお世話になった理学療法士の方に丁寧で分かりやすい運動療法を指導していただきました。その当時お世話になった方のように丁寧で分かりやすいリハビリを行い、また患者様一人一人の声を聴き各々の生活に合わせて、必要なリハビリを行えるように励んで参ります。

 

 

リハビリブログ一覧に戻る

http://www.shinmidori.com/rehabilitation-blog/