フリーワード

診療科

用途から探す

受付時間

【午前】7:30~11:30
【午後】13:00~16:00

診療時間

【午前】9:00~13:00
【午後】14:00~17:00

面会時間

面会禁止中
テレビ面会実施中

休診日

日曜日・祝日・12月30日~1月3日

リハビリテーションブログ

リハビリ園芸チーム

その他

雨が続いていますが、とても涼しく過ごしやすい日が続いていますね。このまま秋になっていくのでしょうか?

今回はリハビリテーション部の 園芸チームの紹介をします。当院のリハビリ室は窓が少なく日も入りにくい位置にあります。数年前にも作業療法室にある中庭に緑を植えられないかとの案もありましたが、なかなか進まない状況でした。しかし、今年度は力強いスタッフのおかげで患者様の協力も得ながら作業療法室と回復期病棟のベランダに植物が植えられました。暑い日差しに負けず、光の届きにくい場所でも懸命に頑張って成長してくれています。患者様とも「いつ花が咲くだろうね」と毎日、楽しみにしています。

夏にはミニトマトや朝顔を育てましたが、今後はどのような植物が リハビリ室を彩ってくれるのか今から楽しみです!!

TOP