フリーワード

診療科

用途から探す

受付時間

【午前】7:30~11:30
【午後】13:00~16:00

診療時間

【午前】9:00~13:00
【午後】14:00~17:00

面会時間

面会禁止中
テレビ面会実施中

休診日

日曜日・祝日・12月30日~1月3日

リハビリテーションブログ

てるてる坊主!!

その他

とうとう関東地方も梅雨入りし、じめじめとした季節に突入しました。
全国的に大雨警報が出される日が続いており、どんよりとした空模様に心まで暗くなってしまいそうです。それを、吹き飛ばすかのように、回復期病棟にご入院中の患者様とそのご家族様にお手伝いしていただき、色鮮やかな貼り絵を作成したので、ご紹介させていただきたいと思います。

患者様、数名が一丸となり、自分の持ち場の部分を一生懸命、作成して下さいました。かなり労力のいる大変な作業だったため、完成した時にはスタッフも含めて、達成感に満ち溢れていました。

当院回復期病棟では、5月から日曜日のリハビリが開始され、365日体制となりました。日曜日のリハビリでは、スタッフが色々と工夫をしながら、平日とは異なる内容のリハビリも試みており、患者様からの満足度も高いようです。これからも試行錯誤しながら、皆様により良いものを提供していけるように励んでいきたいと思います。雨の日が続いているので、皆様、転倒には十分気をつけて下さいね♥

TOP