フリーワード

診療科

用途から探す

受付時間

【午前】7:30~11:30
【午後】13:00~16:00

診療時間

【午前】9:00~13:00
【午後】14:00~17:00

面会時間

面会禁止中
テレビ面会実施中

休診日

日曜日・祝日・12月30日~1月3日

リハビリテーションブログ

5S活動フィナーレ☆

その他

みなさんは 5Sという言葉を聞いたことがありますか?
5Sとは、整理・整頓・清掃・清潔・しつけのことで、新緑病院ではH23年度から5S活動を導入しています。

<当院における5Sの意義>

  1. 職員のヒューマンエラーを削減しよう!
  2. 患者様の事故を防止しよう!
  3. ものを探すムダを削減しよう!
  4. スペースを有効活用しよう!
  5. 患者様の満足度を向上させよう!
  6. マネージメントの質を向上させよう!

これらを達成するため、病院全体で今まで取り組んできました。

私たちリハビリテーション部も、5Sを導入することによって仕事効率の向上や、インシデントの予防効果を実感することが出来ています。
また、団結力を発揮したことで、昨年度末にはリハビリ部が5S大賞を受賞 しました(^^)!

5S効果により、前まで散らかっていた場所がこんなにキレイになりました!

昔の写真を見ると、あまりの汚さに驚きます・・・(笑)
そんな5S活動も今年度でフィナーレを迎えますが、リハビリテーション部では今後も5S活動を続けていきたいと思います(^^)

TOP