フリーワード

診療科

用途から探す

受付時間

【午前】7:30~11:30
【午後】13:00~16:00

診療時間

【午前】9:00~13:00
【午後】14:00~17:00

面会時間

面会禁止中
テレビ面会実施中

休診日

日曜日・祝日・12月30日~1月3日

リハビリテーションブログ

明けましておめでとうございます。

その他

今年も横浜新緑総合病院回復期リハビリ病棟を宜しくお願い申し上げます。 みなさん2012年です!年も明けましてお正月食べ過ぎていませんか(^-^)?食べ過ぎて私体重が増えました。新春、走らないといけません(^^;)まだまだ寒い季節が続きます。手洗いうがいはかかさずに!

さて、2011年最後の月回復期病棟は何していたかと言うと・・・。病棟レクリエーションにて大きなイベントを開催しました。

季節にちなんで『クリスマス会』をテーマにクリスマスツリーの点灯式オカリナ演奏風船バレーを行いました。 ボランティアの方によるオカリナ演奏では、クリスマスにちなんだ曲や冬の曲などみなさんで歌って盛り上がりました。風船バレーでは紅白に分かれ寒さを吹き飛ばす様な白熱した試合となりました。患者様達からは身体が動かせてよかった、オカリナ演奏は聞いていて感動した、などご好評でした (^~^)

次回の病棟レクリエーションは3月に開催予定です。お楽しみに!

TOP