フリーワード

診療科

用途から探す

受付時間

【午前】7:30~11:30
【午後】13:00~16:00

診療時間

【午前】9:00~13:00
【午後】14:00~17:00

面会時間

面会禁止中
テレビ面会実施中

休診日

日曜日・祝日・12月30日~1月3日

リハビリテーションブログ

新年度になりました。

その他

このたびの地震により被害を受けられました皆様に
心からお見舞い申し上げます。

病院前の道路沿い桜の花びらも綺麗に満開になりました。まだまだ夜間は冷え込みますので、皆様風邪などひかないように、体調管理をしっかり行っていきましょうね(^-^)

さて、回復期病棟の近況報告と致しましては、看護助手の4名が今年3月に介護福祉士資格国家試験に合格し、免許取得しました。今年度の回復期リハビリテーションのさらなる発展に向けてスタッフ一同頑張っていきますので宜しくお願い致します。

*介護福祉士とは、「社会福祉士および介護福祉士法」に基づき、介護福祉士の名称を用いて、専門的知識および技術をもって、身体上または精神上の障害があることにより日常生活を営むのに支障がある者につき心身の状況に応じた介護を行い、並びにその者およびその介護者に対して介護に関する指導を行うことを業とする者をいいます。

TOP