フリーワード

診療科

用途から探す

受付時間

【午前】7:30~11:30
【午後】13:00~16:00

診療時間

【午前】9:00~13:00
【午後】14:00~17:00

面会時間

面会禁止中
テレビ面会実施中

休診日

日曜日・祝日・12月30日~1月3日

リハビリテーションブログ

8月 病棟レク 夏祭り

回復期リハ

こんにちは!
回復期病棟レクリエーション係の原田です。

今年の暑さは例年になく厳しいものでしたが、お疲れを出されていませんか?

この度、8月18日(日)に第2回病棟レクリエーション「夏祭り」を開催したので報告させていただきます。
今回は「夏祭り」ということで、屋台をイメージした出し物を病棟、栄養科、リハビリテーション部で協力し行いました。

病棟とリハビリテーション部では「射的、綿菓子作り、金魚すくい、輪投げ」、栄養科では「フロート」を出店しました。
夏祭り会場の看板や装飾は患者様に作成していただきました(^▽^)

患者様、参加いただいたご家族の皆様童心に戻ったようで、楽しい笑顔を沢山見ることができました!
夏祭り終了後、患者様・ご家族様からは「楽しかった!」「子供の頃を思い出したよ。」「射的で的を当てることができて嬉しかった!」という様な嬉しいお声をいただきました。

次回は10月に第3回病棟レクリエーションを企画しています。
私たちスタッフも皆さまのご期待に応えられるように頑張りたいと思います!!

最後になりますが、会場設営に携わってくださった業者の皆様ご協力ありがとうございました。
この場をお借りしまして深くお礼申し上げます。

TOP