フリーワード

診療科

用途から探す

受付時間

【午前】7:30~11:30
【午後】13:00~16:00

診療時間

【午前】9:00~13:00
【午後】14:00~17:00

面会時間

面会禁止中
テレビ面会実施中

休診日

日曜日・祝日・12月30日~1月3日

リハビリテーションブログ

8月 回復期病棟レクリエーション「夏祭り」

回復期リハ

皆さんこんにちは!
病棟レクリエーションチーム理学療法士の大渕です。

日中は夏と変わらないような暑い日もありますが、日が落ちるのも随分と早くなってきました。
第二回病棟レクリエーション『夏祭~童心に返ろう~』を8月24日(日)に開催しましたので、報告致します。

催し物と致しましては『輪投げ』『射的』『スーパーボールすくい』『わたがし』を提供し、栄養科より『炭酸ジュース』の提供がありました。患者様だけでなく、スタッフも身を乗り出して手を叩いて笑ったり、真剣な表情をしたりと楽しまれていました。
今回の夏祭りを通して、患者様同士の交流も深まり、楽しい思い出となったと思います。

会場となった理学療法室・作業療法室は、患者様とスタッフだけでなく、ご家族もいらっしゃりとても賑わっていました。
患者様の笑顔や笑い声が、どこか懐かしい『わたがし』の香りとともに今も思い出されます

TOP