フリーワード

診療科

用途から探す

受付時間

【午前】7:30~11:30
【午後】13:00~16:00

診療時間

【午前】9:00~13:00
【午後】14:00~17:00

面会時間

面会禁止中
テレビ面会実施中

休診日

日曜日・祝日・12月30日~1月3日

リハビリテーションブログ

6月 回復期病棟レクリエーション「音楽祭」

回復期リハ

皆さんこんにちは!
病棟レクリエーションチーム看護師の荻野です。

少し遅くなってしまいましたが、吹く風に夏めいた気配を感じるようになってきた6月24日、回復期リハビリテーション病棟にて、 今年度第1回病棟レクリエーション『心踊る音楽の日』を開催しましたので、報告致します。

午前は患者様による『カラオケ大会』、午後は音楽サークルの方をお招きしての『音楽鑑賞』の場を設けました。カラオケ大会では、 普段あまり表情を表に出されない患者様も意気揚々と歌を披露されたり、感動して涙を流されたりと、日々の入院生活では見られない、 活き活きとした表情が窺え、大変盛り上がりました。 また、誰からともなく自然と笑顔で手拍子をし合っている様子から、会場が一体化しているように感じられ、非常に印象的でした。

音楽鑑賞では、ソプラノ・メゾソプラノで馴染みある曲の数々を披露して頂き、その澄んだ歌声には思わず引き込まれました。
まるで、日々の疲れや病気や怪我で負った心の傷が癒され温まる様な、素敵なひと時を過ごす事が出来ました。

TOP