フリーワード

診療科

用途から探す

受付時間

【午前】7:30~11:30
【午後】13:00~16:00

診療時間

【午前】9:00~13:00
【午後】14:00~17:00

面会時間

面会禁止中
テレビ面会実施中

休診日

日曜日・祝日・12月30日~1月3日

リハビリテーションブログ

回復期病棟レクリエーション「音楽祭」

回復期リハ

こんにちは!病棟レクリエーションチームです。

すっかり冬本番となり寒い日が続いています。インフルエンザの流行も始まりつつありますね。 そして12月に入り新しい年になろうとしています。病棟ではクリスマスツリーを飾っています!

10月29日に開催した音楽祭について報告したいと思います。今回「ぴあせボーレ♪」という音楽団体にマンドリン演奏をしてもらいました。 イタリア語で楽しいを意味するピアチェボーレから名前を取ったそうです!演奏曲は患者様方に馴染み深い曲が多かったようで、 口ずさんだり、大きな声で歌ったりと楽しんでいました。最後にはアンコールもかかり、大盛り上がりで「とても良かった」「懐かしい曲もあった」と大満足でした!

TOP