フリーワード

診療科

用途から探す

受付時間

【午前】7:30~11:30
【午後】13:00~16:00

診療時間

【午前】9:00~13:00
【午後】14:00~17:00

面会時間

面会禁止中
テレビ面会実施中

休診日

日曜日・祝日・12月30日~1月3日

リハビリテーションブログ

病棟レクリエーション

回復期リハ

こんにちは、PT(理学療法士)の佐々木(大)です。
朝夜は寒い日が増えてきて、暖かい布団やお風呂が恋しい季節になってきましたね。
ぜひ夜は暖かくしてお休みいただいて体調管理に気をつけて頂きたいと思います。

さて、10/12(日)に回復期リハビリテーション病棟主催で病棟レクリエーションを行いました。
今回のテーマは「縁日」です。ハロウィンが迫る中でしたので、お祭りとハロウィンが融合した飾りつけの会場には、「焼きそば」「かき氷」などの飲食物ブースと「射的」「バルーンアート」「カラオケ」の遊戯ブースが開かれ、患者様ご家族様はそれぞれ思い思いに興味のあるところに参加され楽しそうなご様子が多くみられました。

次回の病棟レクリエーションは12月の予定です。患者様・ご家族様・スタッフ皆で楽しめるような企画を行っていきたいと思います。

TOP