フリーワード

診療科

用途から探す

受付時間

【午前】7:30~11:30
【午後】13:00~16:00

診療時間

【午前】9:00~13:00
【午後】14:00~17:00

面会時間

面会禁止中
テレビ面会実施中

休診日

日曜日・祝日・12月30日~1月3日

リハビリテーションブログ

日曜リハビリ!!

回復期リハ

こんにちは!
ブログ担当の大平です。
ジメジメした梅雨も明け、暑さも一段と厳しくなってきました。我慢せずに冷房をつけたり、こまめな水分補給をして熱中症対策してくださいね。

さて、今回は回復期日曜リハビリの内容を紹介させて頂きます。
今月は、風船バレーやフィンガーペインティング、映画鑑賞を行いました。
風船バレーでは、患者様はもちろんリハビリスタッフも風船に手が伸びてしまい、皆さん大変盛り上がりました。「良い汗流せたぁー」との声も聞かれましたよ!

フィンガーペインティングでは、患者様が手や指に絵の具をつけて花火を描きました。この日は皆さんで協力し、一つの作品を完成させました。

素敵な作品ですね!!
真剣な表情で取り組まれているのがとても印象的でした。

映画鑑賞では、「テルマエロマエ」と「我が青春に悔なし」を上映しました。
映画と言えばポップコーンですよね!ということで、映画の前にはポップコーンも作りました。香ばしい匂いに看護師さんも顔を覗かせていました(^^)
「テルマエロマエ」をご存じの患者様は少なかったようで、映画のタイトルをお伝えしても「…なに前?」と聞き返されていました笑

皆さん楽しい時間を過ごせたようです。
今後も患者様が楽しみながら行えるリハビリを提供できるよう、スタッフ一同努めて参ります!!

TOP