フリーワード

診療科

用途から探す

受付時間

【午前】7:30~11:30
【午後】13:00~16:00

診療時間

【午前】9:00~13:00
【午後】14:00~17:00

面会時間

面会禁止中
テレビ面会実施中

休診日

日曜日・祝日・12月30日~1月3日

リハビリテーションブログ

H24年度下半期 回復期病棟活動報告会

回復期リハ

6月21日に行われた、回復期病棟活動報告会についてご報告させて頂きます。

年2回、他病院・施設の方々を招いて、当院回復期病棟ワーキングチームの活動を報告していますが、今回は初の試みとしてポスター形式で発表を行いました。

従来のスライド形式の発表では、外部の方々とのディスカッション時間を十分に取る事が出来ませんでした。

しかし今回は各チーム、たくさんディスカションが出来ていたように思います。会が終わった後でも、話が盛り上がっているチームもありました!

わたくし堀井は、広報チームの他に病棟レクリエーションチームにも所属していますが、外部の方とのディスカッションで新たなレクリエーション内容のヒントを得ることが出来ました(^^)

今回頂いた貴重なご意見を元に、次回の活動報告会をさらに良いものにできるよう、回復期病棟スタッフ一同邁進していきたいと思います。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

TOP