フリーワード

診療科

用途から探す

受付時間

【午前】7:30~11:30
【午後】13:00~16:00

診療時間

【午前】9:00~13:00
【午後】14:00~17:00

面会時間

面会禁止中
テレビ面会実施中

休診日

日曜日・祝日・12月30日~1月3日

リハビリテーションブログ

7月7日★七夕

回復期リハ

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

3階病棟レクリエーションチームでは、7月7日の七夕に合わせてナースステーション前にを設置していました。

笹には、患者様やご家族に書いて頂いた短冊や、作業療法の時間に患者様が折り紙で作成した七夕飾りなどを飾り、とてもにぎやかでした(^^)

短冊には、「早く足が治りますように」「孫がテストを頑張れますように」など、いろいろなお願いごとが書かれていました。
たくさんの方々に、ご好評頂けたようで嬉しいです(^^)♪
残念ながら七夕当日は雨でしたが、みなさんのお願いが叶うといいですね☆

今、病棟には梅雨明けを願う、てるてる坊主を飾っています。

病棟レクチームでは、今後も患者様が季節を感じられるような催し を積極的に行っていきたいと考えています。
期待していてください!(^^*)

TOP