フリーワード

診療科

用途から探す

受付時間

【午前】7:30~11:30
【午後】13:00~16:00

診療時間

【午前】9:00~13:00
【午後】14:00~17:00

面会時間

面会禁止中
テレビ面会実施中

休診日

日曜日・祝日・12月30日~1月3日

リハビリテーションブログ

春爛漫*病棟レク「シーツでぽん!」

回復期リハ

4月に入り、新年度がスタートしました。

入学・入職の季節ですが、当院のリハビリテーション科にも理学療法士の新人さんが1名入職しました。新しい風を吹かせてくれることを期待しています!

回復期病棟のデイルームから見えるがとてもきれいで、春を感じる毎日です(^^)

先月行われた回復期病棟レクリエーションについて報告致します。

今回はゲーム「シーツでぽん!」を行いました。このゲームは、広げたシーツの端をみんなで持ち、その上に投げられたボールやぬいぐるみをゴールに入れ、ゴールに入った数を各チームで競うというものです。

各チーム、試合は大白熱!!患者様同士が声を出し合いながら一致団結しており、皆さんとても生き生きとしていました☆

実際に患者様から、「みんなで一緒に出来て良かった」「楽しくて、痛みを忘れるほどでした」「生きていて良かった」など、嬉しい言葉をたくさん頂きました。

今年度も年4回のレクリエーションを計画しています。
昨年度よりもレベルアップした内容で、より患者様に楽しんで頂けるよう、チームメンバー一同頑張っていきたいと思います(^^)★

TOP