フリーワード

診療科

用途から探す

受付時間

【午前】7:30~11:30
【午後】13:00~16:00

診療時間

【午前】9:00~13:00
【午後】14:00~17:00

面会時間

面会禁止中
テレビ面会実施中

休診日

日曜日・祝日・12月30日~1月3日

リハビリテーションブログ

病棟レクリエーション ~秋~

回復期リハ

こんにちは!
回復期リハビリテーションのワーキングチームの活動報告です!
気温も下がりだんだんと秋が深まりつつありますね。
最近は気温差が激しいため皆さん体調には気を付けてください。

そんな秋が深まる中病棟レクリエーションが開催されたので報告いたします。
季節にちなんで『秋の音楽祭』をテーマに開催しました。

内容は患者様によるカラオケ大会とボランティアの方によるオカリナ演奏です。
カラオケ大会では歌声がリハビリ室中に響き渡りみなさん熱唱でした!患者様のご家族の方にも参加して頂き大盛況でした。

オカリナ演奏では秋にちなんだ曲を演奏して頂きとっても季節感を感じる事ができました。オカリナの音色はきれいで心が和みますね(^~^)
患者様からもイイ発散になりました。久しぶりに歌を歌えて気持ちよかった。オカリナ演奏を聞けてとても癒されました。など大変喜んでいただきました。

次回の病棟レクリエーションは12月に開催予定です。テーマはクリスマスにちなんだ催しになります。
今後とも回復期リハビリテーションワーキングチームの活動に乞うご期待!

TOP