フリーワード

診療科

用途から探す

受付時間

【午前】7:30~11:30
【午後】13:00~16:00

診療時間

【午前】9:00~13:00
【午後】14:00~17:00

面会時間

面会禁止中
テレビ面会実施中

休診日

日曜日・祝日・12月30日~1月3日

リハビリテーションブログ

ほのぼの教室 目玉0-0企画!!

回復期リハ

こんにちは!
前回のブログでは回復期リハビリテーションワーキングチームの活動報告会の様子を載せさせて頂きました。

そのワーキングチームの一つ!
『ほのぼの教室』 を先日の5月22日に開催しました!今回の内容は・・・。なんとぉ!!!!

【回復期患者様体験談】~退院後~

というテーマで、回復期を退院された患者様を2名お招きし退院後の日常生活体験談ということでお話を頂きました。

「入院中に○○をリハビリしておいてとてもよかったわ。」
「退院後は○○が大変ですよ。
入院中にそういったことも考えてリハビリするといいですよ。」

など、リハスタッフも含めご入院中の患者様にとって現在や今後の為になるお話を頂き有意義な時間となりました。

ご入院中の患者様にとって同じ新緑病院の回復期にいた患者様のお話しを聞けるというのは同じ境遇を経て退院したという患者様から今後の自分のイメージがし易くなったり、心の支えになったと思います。
参加してとても良かったという声を多数いただきました。
お話しを頂いた2名の方をはじめ、ほのぼの教室に参加して頂いた皆様に感謝申し上げます。m(_ _)m

今後ともほのぼの教室を含む回復期リハビリテーションワーキングチームの活動を積極的に行い回復期を盛り上げていく様子をリアルタイムでお伝えできたらと、

ワーキングチームの一つ!!
広報部!!頑張っていこうと思います!
広報部 菊地でした(^Q^)

TOP