フリーワード

診療科

用途から探す

受付時間

【午前】7:30~11:30
【午後】13:00~16:00

診療時間

【午前】9:00~13:00
【午後】14:00~17:00

面会時間

面会禁止中
テレビ面会実施中

休診日

日曜日・祝日・12月30日~1月3日

リハビリテーションブログ

AKA認定試験を終えて

こんにちは、PTの佐々木です。最近は昼間暖かい日が増えてきて日中は過ごしやすくなりましたね。一方で、夜間との寒暖の差が大きく体調を崩しやすい季節ですので、特に寝るときの服装や掛物にはご注意いただきたいと思います。

さて、当リハビリテーション部ではホームページで紹介させて頂いていますように、関節運動学的アプローチ博田法(AKA-博田法)の技術研修を全員が受けており、日々の臨床に用いております。同技術には認定資格精度があり、今年も認定試験が3月に大阪で行われました。私は「認定療法士」の試験を受け無事に合格することができました。

当部の加藤PTは「指導者」の認定試験を受け、見事合格することができました!
日本AKA理学・作業療法士会認定の指導者2名、指導者助手2名、認定療法士6名になりました。

これからは資格取得者としてより良い医療を提供できるように一層努力していきます。

TOP