フリーワード

診療科

用途から探す

受付時間

【午前】7:30~11:30
【午後】13:00~16:00

診療時間

【午前】9:00~13:00
【午後】14:00~17:00

面会時間

面会禁止中
テレビ面会実施中

休診日

日曜日・祝日・12月30日~1月3日

リハビリテーションブログ

日本理学療法士協会全国学術研修大会in浜松

陽が落ちるのが早くなり、朝晩はぐっと冷え込む季節になりました。
そろそろインフルエンザも流行り出す時期です。手洗い・うがいで予防しましょう!

10月4日~5日の2日間、浜松で行われた日本理学療法士協会全国学術研修大会に参加してきました。

今回のテーマは「理学療法の針路を問う」。
様々な分野でご活躍されている方々の講演を聞く事が出来、とても充実した2日間となりました。

私は学生の頃、インターンシップで約2ヶ月間浜松の病院でお世話になっていたので、約3年ぶりの浜松はとても懐かしかったです。
インターンの際にお世話になった指導者の方々にもお会いすることが出来、初心に帰って頑張ろうという気持ちになりました。
今回の学術研修大会で得た知識を深めながら、より良い理学療法が提供できるよう、頑張っていきたいと思います!

下の写真は浜松名物のうなぎと、静岡名物「さわやか」のげんこつハンバーグです!
絶品なので、みなさんも浜松に行った際はぜひ食べてみてくださいね(^^)

理学療法士 堀井

TOP