フリーワード

診療科

用途から探す

受付時間

【午前】7:30~11:30
【午後】13:00~16:00

診療時間

【午前】9:00~13:00
【午後】14:00~17:00

面会時間

面会禁止中
テレビ面会実施中

休診日

日曜日・祝日・12月30日~1月3日

リハビリテーションブログ

中山機器支援センターで研修会をしました!!

今日は雨やら雪やらが降り続いていますね。こんな日は花粉症の方にとってはいくらか過ごしやすいのでしょうか?回復期リハビリテーション科のスタッフの中にも、くしゃみや目のかゆみと闘いながら治療をしている姿をちらほら見かけますよ。ちなみに我らが広報チームリーダーである大平も立派な花粉症のようです!!

さてさて、報告が遅れましたが、2月16日(火) 緑区中山にある中山福祉機器支援センター(ハーモニー緑 1階)でセンターのスタッフと当院リハビリ科スタッフで研修会を行いました。

横浜市中山福祉機器センターとは,障害者や高齢者、その家族の方々が、障害に伴う様々な問題や生活上の困りごとなどについて身近な地域で相談・利用することが出来る地域リハビリテーション拠点の性格を持つ施設です。

私たちの病院を退院した患者様が、地域で安心安全快適な生活が送れるよう、お互いの専門性を活かした役割や今後の課題について話し合い、交流を深めました。なかなかこのような機会がないので、貴重な体験でした。

TOP