フリーワード

診療科

用途から探す

受付時間

【午前】7:30~11:30
【午後】13:00~16:00

診療時間

【午前】9:00~13:00
【午後】14:00~17:00

面会時間

面会禁止中
テレビ面会実施中

休診日

日曜日・祝日・12月30日~1月3日

リハビリテーションブログ

第3回 訪問リハビリブログ

訪問リハ

こんにちは、理学療法士の長谷川です。

最近は寒さが強くなり、外に出るのがつらくなってきましたね。そんな中、暖かい日があったので利用者様と屋外歩行練習をしました。 屋外歩行は自宅の整った環境とは違い、デコボコの道を歩きます。そんな環境の変化に恐怖心を感じやすいため、福祉用具の選定は屋内とは分けて検討します。 今回は安定性がある歩行器を使用し実施しました。道中にはキレイなお花が咲いていたので、「外に出られて良かった」と言って頂けました。

今年のブログはこれで最後になります。始めたばかりですが、見て頂きありがとうございました。来年も生活に役立つ情報や利用者様とのリハビリの様子を発信していきたいと思います。来年もよろしくお願いします!

TOP