フリーワード

診療科

用途から探す

受付時間

【午前】8:00~11:30
【午後】原則予約制

診療時間

【午前】9:00~13:00
【午後】14:00~17:00

休診日

日曜日・祝日・12月30日~1月3日

リハビリテーションブログ

  • youtube
  • line
  • x
  • インスタグラム

8月のカレンダーを作成しました!

リハビリblog

こんにちは!広報係の玉井です。

8月に入り、まぶしい太陽の光とともに本格的な夏の盛りがやってまいりました。

連日の厳しい暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

回復期リハビリテーション病棟では、毎月恒例の「季節のカレンダー」を制作しています。

今月のテーマは、夏の青空に向かって力強く顔を上げる【ひまわり】です。黄金色に輝く鮮やかな花びらを一枚ずつ丁寧に表現し、見ているだけで元気やパワーをもらえるような、パッと明るい仕上がりになりました!

太陽の光をいっぱいに浴びてまっすぐ育つひまわりのように、患者様が目標に向かって前向きに取り組む日々のリハビリが、大きな成果という大輪の花へと結びついています。皆様のこだわりと想いが詰まった、今月も自慢の作品です。

作業療法室の前を通る際は、ぜひ足を止めて、たくさんのひまわりから元気をもらっていってください♪

TOP