フリーワード

診療科

用途から探す

受付時間

【午前】7:30~11:30
【午後】13:00~16:00

診療時間

【午前】9:00~13:00
【午後】14:00~17:00

面会時間

面会禁止中
テレビ面会実施中

休診日

日曜日・祝日・12月30日~1月3日

リハビリテーションブログ

2022年度リハビリテーション部 ~新人紹介~

リハビリblog

んにちは。広報係の川越です。今月も今年度入職したスタッフを紹介していきます。

今回は言語聴覚士の三田愛綺さんの紹介をします。

氏名 三田 愛綺(みた ああや)

職種 言語聴覚士

養成校 東京医薬専門学校

所属チーム 回復期リハビリテーション病棟

 

Q当院を選んだきっかけは?

A
回復期をはじめ、様々な病棟で経験を積めることや、病院見学時の病院全体・スタッフの雰囲気が私に合っていると感じたことが決め手でした。

 

Q入職してみての感想はどうですか?

スタッフ間のコミュニケーションがとても取りやすいです。相談等しやすく、私にとっては働きやすい職場だと感じています。

 

Qリハビリテーション部の教育体制はどうですか?

サポーター2人体制で相談しやすい上、サポーター以外の先輩からも指導していただけるので、不安なく業務に取り組める環境だと感じます。

 

Q学生時代の一番の思い出は?

A

オープンキャンパスのスタッフとして活動していたことです。吃音があり、話すことに対して苦手意識がありましたが、活動を通して話すことの楽しさを再確認することができました。

 

Qお世話になった先生は?今だから話せる話(笑)エピソードをどうぞ!!!

A

国家試験に向けて共に頑張ってくださった先生方です。学校生活の中での悩みや、勉強においてわからないこと、些細なことでも時間を作ってしっかり向き合ってくださり、とても感謝しています。

 

Q今後の意気込みを一言どうぞ!!!

患者様、ご家族の方に寄り添ったリハビリテーションを提供できるよう、真摯に取り組んでいきます。よろしくお願いします。

 

TOP