フリーワード

診療科

用途から探す

受付時間

【午前】7:30~11:30
【午後】13:00~16:00

診療時間

【午前】9:00~13:00
【午後】14:00~17:00

面会時間

面会禁止中
テレビ面会実施中

休診日

日曜日・祝日・12月30日~1月3日

リハビリテーションブログ

2022年度リハビリテーション部~新人紹介~

リハビリblog

こんにちは。広報係の川越です。今月も今年度入職したスタッフを紹介していきます。

今回は作業療法士の梅田夏希さんの紹介をします。

 

 氏名 梅田 夏希(うめだ なつき)

 職種 作業療法士

 養成校 北里大学

 所属チーム 回復期リハビリテーション病棟

 

Q当院を選んだきっかけは?

A

大学の先生に勧められたことがきっかけでこの病院を知りました。急性期、回復期、生活

期までのリハビリテーションを経験できるところに魅力を感じました。

 

Q入職してみての感想はどうですか?

勉強会や新人教育が充実していると感じました。基本動作、ADL,治療手技等様々な分野について先輩方と学ぶ機会があるので、自分1人で勉強することが苦手な私にはとてもありがたい環境です。

 

Qリハビリテーション部の教育体制はどうですか?

年長サポーターと年少サポーターがいて、臨床に関する相談も業務に関する相談もすぐに出来るので、安心して仕事に取り組めています。

 

Q学生時代の一番の思い出は?

A

実習終わりや試験後に同期の友人とお疲れ様会として美味しいご飯を食べに行ったことです。達成感を感じながら友人と食べるごはんはすごく美味しかったです。

 

Qお世話になった先生は?今だから話せる話(笑)エピソードをどうぞ!!!

A

担任の先生です。講義や実技試験では厳しい一面もありましたが、分からないことや不安なことを相談しに行くととても親身になって話をきいてアドバイスをくださいました。先生のおかげでいまこうしてOTとして働けています。

 

Q今後の意気込みを一言どうぞ!!!

患者様の生活に寄り添える作業療法士になれるように頑張ります。

TOP