フリーワード

診療科

用途から探す

受付時間

【午前】7:30~11:30
【午後】13:00~16:00

診療時間

【午前】9:00~13:00
【午後】14:00~17:00

面会時間

面会禁止中
テレビ面会実施中

休診日

日曜日・祝日・12月30日~1月3日

リハビリテーションブログ

2022年度リハビリテーション部~新人紹介~

リハビリblog

こんにちは。広報係の川越です。今月も今年度入職したスタッフを紹介していきます。

今回は作業療法士の一戸楓茄さんの紹介をします。

 

氏名 一戸 楓茄(いちのへ ふうか)

職種 作業療法士

養成校 横浜リハビリテーション専門学校

所属チーム 回復期リハビリテーション病棟

 

Q当院を選んだきっかけは?

A
二か月間実習でお世話になり職場の雰囲気がとても良かったことが当院を選んだ大きなきっかけになります。他にもローテーションシステムがあるため幅広く病気を学べることに魅力を感じました。

 

Q入職してみての感想はどうですか?

リハビリスタッフをはじめ職員の方々が優しく丁寧に教えてくださるため、コミュニケーションも取りやすく日々成長することができます。

 

Qリハビリテーション部の教育体制はどうですか?

新人1人に対し2人のサポーターがつき、基本業務や臨床業務について指導していただきます。また、困っているときにはチーム全体でもサポートしていただけるため不安なく仕事に励むことができます。

 

Q学生時代の一番の思い出は?

A

国家試験や試験前の勉強の休憩で友人と他愛もない話をして笑っていた時が学生時代の一番の思い出です。

 

Qお世話になった先生は?今だから話せる話(笑)エピソードをどうぞ!!!

A

お世話になった先生は担任の先生です。勉強が得意ではなく、国家試験前に担任の先生にマンツーマンで解剖学や生理学を教えていただきました。

 

Q今後の意気込みを一言どうぞ!!!

経緯を持って患者様に接し、退院後の生活を想定したリハビリを日々行えるよう努力していきます。

TOP