リハビリテーションブログ

2022年度リハビリテーション部~新人紹介~

リハビリblog

こんにちは。広報係の川越です。今月も今年度入職したスタッフを紹介していきます。

今回は理学療法士の榛村さんの紹介をします。

   

氏名 榛村 星河(しんむら せいが)

職種 理学療法士

養成校 国際医療福祉大学 小田原キャンパス

所属チーム 回復期リハビリテーション病棟

 

Q当院を選んだきっかけは?

A超急性期から維持期まで様々な病期、疾患のリハビリテーションを経験できるところに惹かれ当院を選びました。

Q入職してみての感想はどうですか?

A 困っていたら先輩方が優しく教えてくださり、また多くの知識と経験からの指導をいただける為、充実した日々を過ごせています。

 

Qリハビリテーション部の教育体制はどうですか?

A 年長、年少サポーターがいるため、いつでも相談できる環境があることです。また勉強会が多く、知識や技術を高めることができる点も良いと思います。

 

Q学生時代の一番の思い出は?

A 学生の本文である勉強ではないのですが、サッカーです。きつい練習、喋りながら自転車で帰っていた日々は今では良い思い出です。

 

Qお世話になった先生は?今だから話せる話(笑)エピソードをどうぞ!!!

A 多くの先生にお世話になったのですが、大学では斎藤先生です。大事な試験の前日、緊張している自分に対し、上機嫌に握力上がったんだよと報告してきたことです。なんだこの人はと思いましたが、いつでも相談に乗ってくれる良い先生です。

 

Q今後の意気込みを一言どうぞ!!!

知識や技術もまだまだ足りないですが、一生懸命頑張ります。

 

リハビリブログ一覧へ

TOP