フリーワード

診療科

用途から探す

受付時間

【午前】7:30~11:30
【午後】13:00~16:00

診療時間

【午前】9:00~13:00
【午後】14:00~17:00

面会時間

面会禁止中
テレビ面会実施中

休診日

日曜日・祝日・12月30日~1月3日

リハビリテーションブログ

2022年度リハビリテーション部~新人紹介~

リハビリblog

こんにちは。広報係の福山です! 新人紹介2人目!!

今回は言語聴覚士の石井さんの紹介をします。

   

 

氏名 石井 真琴(いしい まこと)

職種 言語聴覚士

養成校 国際医療福祉大学

所属チーム 脳外

 

Q当院を選んだきっかけは?

A,今まで急性期病院、回復期病院を経て、在宅の分野でST(言語聴覚士)として勤める中で、改めて急性期や病院でのリハビリを学び直したいと思ったことがきっかけです。

 

Q入職してみての感想はどうですか?

,急性期ならではのスピーディーさを求められる部分はありますが、STに限らず、質問しやすい雰囲気があるので、とても働きやすいです。

 

 

Q前職場ではどういった疾患をみていましたか?また、現在所属のチームについて教えてください。

A,脳梗塞や脳出血、神経難病といった方達を主に年単位で訪問させてもらっていました。

現在は脳外チームに所属しています。

 

 

Qお世話になった先生は?今だから話せる話(笑)エピソードをどうぞ!!!

A,柴本先生。国試前、各部屋で勉強中に突然、ふらっと見回りに来る、ゆるさが好きでした。

 

 

Q今後の意気込みを一言どうぞ!!!

まだまだ病棟であたふたしていますが、宜しくお願い致します。

TOP