フリーワード

診療科

用途から探す

受付時間

【午前】7:30~11:30
【午後】13:00~16:00

診療時間

【午前】9:00~13:00
【午後】14:00~17:00

面会時間

面会禁止中
テレビ面会実施中

休診日

日曜日・祝日・12月30日~1月3日

リハビリテーションブログ

リハビリテーション部 ~新人紹介~

リハビリblog

こんにちは。広報係の掛山です。

早くも2月の後半を迎えようとしていますね。

2022年2月22日はスーパー猫の日と言われているようです。

その理由はわかりますか?ニャーニャ―鳴く猫が主役の日ということです。

さて、今月2人目の新人さんは、内科病棟でベテラン理学療法士に囲まれながらもたくましく働き、周囲への気遣いも素晴らしい理学療法士の 細川 優花(ほそかわ ゆうか)さんです。

氏名 : 細川 優花

職種 : 理学療法士

所属チーム : 内科

Q : 当院を選んだきっかけは?

A : 急性期から維持期まで幅広いリハビリテーションを実施しているためです。

Q : 入職してみての感想は?

A : 相談しやすい先輩方が周りに沢山いるため、日々過ごしやすい職場だと感じます。

Q : 教育体制についてどう思いますか?

A : 入職直後は、見学・模倣・実施という段階を踏んで徐々に臨床に出ることができ、患者様を担当した際もスムーズに理学療法を開始することができました。

Q : 所属している部署は? 部署紹介をお願いします

A : 内科チームは主に誤嚥性肺炎や心不全の高齢の患者様の理学療法・言語療法を行っています。また、当院の特徴として血液内科があり、化学療法中の患者様の理学療法・言語療法も行っています。朝の病棟の申し送りから参加し、積極的に病棟スタッフとコミュニケーションをとれている部署だと思います。

Q : 患者さんと接する上で大切にしていきたいこと・意気込み

A : 患者様とのコミュニケーションを大切にして、患者様の想いに寄り添った理学療法を行っていきたいです。

TOP