こんにちは。広報係の掛山です。
2月も終盤になりました。もうすぐ春が来ると思うと心がウキウキしてきますね。
残りの冬は、春に向けて力を蓄えておきましょう!
さて、1年間行ってきた新人紹介も最後の1人となりました。
初々しかった新人さんも、今では1セラピストとして戦力となり、患者様を診ることができています。
最後に紹介させていただくのは、大きなガタイを持ちながらも患者様想いな、佐藤春樹(さとう はるき)さんです。
- 氏名 : 佐藤 春樹
- 職種 : 理学療法士
- 所属チーム : 回復期リハビリテーション病棟
Q : 当院を選んだきっかけは?
A : 関節運動学的アプローチ博田法(AKA-博田法)、関節神経学的治療法(ANT)を取り入れた理学療法、リハビリテーションに惹かれ入職しました。
Q :入職してみての感想は?
A : PT、OT、ST、関係なく先輩方が丁寧に指導してくれるので理学療法士として、一社会人として成長していると感じます。
Q : 教育体制についてどう思いますか?
A : 新人1人につき2人のサポーターが臨床場面や臨床業務を指導してくれるため、初めて患者様を担当した際も些細な事も相談しながら臨床を進めることが出来ると思います。
Q : 所属している部署は?部署紹介をお願いします。(所属している所属長に確認の上記載)
A : リハビリ専門職だけでなく医師、看護師、相談員、介護士など多職種間で日々連携を取りながら患者様の自宅退院を目指していく病棟です。月に一度担当間でのカンファレンスがあり患者様の日々の変化を共有することができます。
Q : 患者さんと接する上で大切にしていきたいこと・意気込み
A : 患者様の一つ一つの声に耳を傾け、患者様の思いに寄り添った理学療法、リハビリテーション行うこと、日々の患者様の変化に気づけるようにしていきたいです。