フリーワード

診療科

用途から探す

受付時間

【午前】7:30~11:30
【午後】13:00~16:00

診療時間

【午前】9:00~13:00
【午後】14:00~17:00

面会時間

面会禁止中
テレビ面会実施中

休診日

日曜日・祝日・12月30日~1月3日

リハビリテーションブログ

リハビリテーション部 ~第1回目 福利厚生特集~

リハビリblog

こんにちは作業療法士の池上です。暑い夏を終え、季節はすっかり秋を迎えました。

少し肌寒い日も増えてきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 今回は今までリハビリテーション部ブログではなかなかご紹介できなかった福利厚生を一部ご紹介できたらと思います。横浜新緑病院は様々な育児制度があり女性にも働きやすい職場となっております。今月からリハビリテーション部で働いているママさんリハビリスタッフを一部紹介してきます。是非最後までご覧ください。

 

 横浜新緑総合病院は子育てしながらでも働きやすい環境だと感じています。

 制度としては、産育休後の職場へ復帰した後も育児短時間勤務で勤務時間の調整がしやすい、託児所が併設されているので保育園に入れなかったら・・・という心配がないこと等のメリットが挙げられます。

他にも働きやすいと感じられる点が色々とあります。

病院内にはワーママ、ワーパパが沢山働いています。そのためマタニティ用の制服も用意してもらえます。また出産、子育てに 関する悩みもすぐに相談できます。相談相手が周りにいることで心の安定にも重要だと思います。

 リハビリテーション部では、身体の負担を考慮してくれること、検診でのお休みを調整してくれること、体調不良の際に休憩をさせてくれること等 勤務に関するフォローを沢山していただきました。スタッフ皆、嫌な顔1つせず接して下さったので申し訳ないという気持ちではなく感謝の気持ちでいっぱいの状態で産休を迎えることができました。

 このような環境で働けているため、私も子育てをしながら仕事を続けられ2人目の子供も授かることができました。仕事復帰してからも、また仕事も子育ても頑張っていきたいと思います。

職種:理学療法士

勤続年数:9年

TOP