文字の大きさ
標準
拡大
背景色
白
黄
青
黒

サイトマップ

リハビリテーションブログ

  • 印刷プレビュー
  • 印刷

リハビリテーション部 ~新人紹介~

2022年02月22日

カテゴリ:
リハビリ

こんにちは。広報係の掛山です。

早くも2月の後半を迎えようとしていますね。

2022年2月22日はスーパー猫の日と言われているようです。

その理由はわかりますか?ニャーニャ―鳴く猫が主役の日ということです。

 

さて、今月2人目の新人さんは、内科病棟でベテラン理学療法士に囲まれながらもたくましく働き、周囲への気遣いも素晴らしい理学療法士の 細川 優花(ほそかわ ゆうか)さんです。

 

 

 ああ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

氏名 : 細川  優花

職種 : 理学療法士

所属チーム : 内科

 

Q ; 当院を選んだきっかけは?

A ; 急性期から維持期まで幅広いリハビリテーションを実施しているためです。

 

Q ; 入職してみての感想は?

A ; 相談しやすい先輩方が周りに沢山いるため、日々過ごしやすい職場だと感じます。

 

Q ; 教育体制についてどう思いますか?

A ; 入職直後は、見学・模倣・実施という段階を踏んで徐々に臨床に出ることができ、患者様を担当した際もスムーズに理学療法を開始することができました。

 

 ; 所属している部署は? 部署紹介をお願いします。

 ; 内科チームは主に誤嚥性肺炎や心不全の高齢の患者様の理学療法・言語療法を行っています。また、当院の特徴として血液内科があり、化学療法中の患者様の理学療法・言語療法も行っています。朝の病棟の申し送りから参加し、積極的に病棟スタッフとコミュニケーションをとれている部署だと思います。

 

 ; 患者さんと接する上で大切にしていきたいこと・意気込み

 ; 患者様とのコミュニケーションを大切にして、患者様の想いに寄り添った理学療法を行っていきたいです。

 

リハビリブログ一覧に戻る

http://www.shinmidori.com/rehabilitation-blog/