文字の大きさ
標準
拡大
背景色
白
黄
青
黒

サイトマップ

リハビリテーションブログ

  • 印刷プレビュー
  • 印刷

リハビリテーション部 新人紹介

2021年09月27日

カテゴリ:
リハビリ

こんにちは。広報係の掛山です。今月の新人紹介3人目は、理学療法士の「花房 沙緒里(はなぶさ さおり)」さんです。

aa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

氏名 : 花房 沙緒里

職種 : 理学療法士

所属チーム : 回復期リハビリテーション病棟

 

Q ; 当院を選んだきっかけは? 

A ; 学校の先生からの紹介です。
実際に見学した際、先輩方の明るいあいさつに惹かれ「ここに行きたい!」と思いました。

 

Q ; 入職してみての感想は?

A ; 医師、看護師、介護士、相談員、PT・OT・STが連携した良い雰囲気の職場だと思います。困ったことがあったら、他職種でも安心して相談できます。

 

Q ; 教育体制についてどう思いますか?

A ; 私たち新人には、新人1人につき年長と年少の2人のサポーターが臨床場面や業務関連の仕事を教えてくださいます。些細なことでも相談できるので、とても安心できるサポート体制だと思います。定期的に勉強会もあり、先輩方に指導して頂きながら知識と経験を増やしていくことができる場だと思います。

 

Q ; 所属している部署は?部署紹介をお願いします。

A ; 回復期リハビリテーション病棟に所属しています。回復期は病態が安定した患者様がご自宅に帰ることを目標に毎日3時間のリハビリを行っている病棟です。PT・OT・STの3つの職種が協力して患者様のリハビリを全力で行っています。

 

Q ; 患者さんと接する上で大切にしていきたいこと・意気込み

A ; 患者様の協力があってこそのリハビリだと思うので、患者様の願いや意見をしっかり聞く事を大切にしていきたいです。患者様の不安や悩みを一緒に考え、リハビリだけではなく、病棟内での生活もサポートしていきたいです。

まだまだ未熟者ですが、一生懸命頑張ります。よろしくお願いいたします。

 

リハビリブログ一覧に戻る

http://www.shinmidori.com/rehabilitation-blog/